ぽぴのこぼれ話

クラリネット吹いています。

毎日

昨日朝起きたら空気が違った。

ひんやりしていた空気が生温い。

急に暑くなって着るものも一気に変わりそう!

 

ブログを初めて数日。

色々分からないことが多すぎて、頭がパンクしそう!

カタカナよく分からない、、、!

そうこうしていくうちに1日が終わる。

24時間ってなんて短いんだろう。

 

私の生活はコロナで自粛する前と今ではそんなに変わらない。

子どもも小さいし、家の近くで過ごすことが多いから。

でも予定していたコンサートがどんどん無くなり、

いつも遊びに行っていた児童館や幼稚園の園庭開放にも行けなくなり、

私の小さなコミュニティが更に小さくなってしまった。

救いなのは実家が近いこと。

これがなければ私は発狂していたかもしれない。

私は実家に頼りまくりの中生活してるので、世の中のお母さんは本当にすごいと

心から尊敬する。

 

最近友達と連絡をとっても

「コロナが終わったら遊ぼうね」

が合言葉みたいになっている。

でもこんなことを言えるのも、最前線で戦ってくれている人たちがいるから。

 

当たり前だと思っていた毎日がまた戻ってきますように。